2004年10月16・17日-エコ フェスタ チェンソーカービング  2004 参戦記-

関東地区では初めてというチェンソーアート競技大会に参戦してきました。
イベント詳細は以下
http://www.kaana.jp/eco_festa/eco_carving2004_top.htm
この大会は栗田師匠プローデュースで自然暮しの会も全面協力体制のもと行なわれました。

Craftechからは私と近藤さんが出場、スタッフとしてヒガさん土井さんが参加。
自然暮しの会関東勢では大ちゃん、アキちゃんが出場でしもヤンはじめ多くの関東の皆さんがスタッフとして参加されてました。

開催地はフォレストベアクラブさんの本拠地らしく可愛いクマさんが沢山!!

前夜祭の風景です。
全国から集まったカーバー達が再会を喜びあう。
お尻芸?まで飛び出して大盛り上がりでした。

2次会は大ちゃんのテントサイトにおじゃましました。
自然暮しの会東西交流もできて良かった♪

雑魚寝部屋の伴塾長からも招集がありました(笑
栗田師匠も参戦でヒートUP!

翌日は早朝からNHKの生中継。


栗田師匠と小野塚さんの6分間デモ。


その後は我々カーバーも生中継に出演させていただきました。
普段の生活では出来ない、貴重な経験となりました。

そして競技スタート!
総勢33名によるチェンソーアートの競演です。

私もBAN印のバンダナ巻いてがんばります。
奥には大ちゃんも写ってます。
偶然にも大ちゃんアキちゃんに囲まれてカービング出来た!
素晴しい思い出になりました。

近藤さんもはりきってます。

同時進行で棒倒しのイベントが始まりました。
TVチャンピオンでおなじみのやつですね。

お約束どうり?国明師匠の勝利!
負けてなぜかホっとしてるしもヤン(笑

土井さんがもスタッフとしてお手伝い。
こんなお手伝いなら私もしたいよ〜(笑

オークションの風景。
沢山のかたが参加してくださって熱気ムンムン。

いきなり小野塚さんにふられて焦る私(笑

落札後マネージャーのケイさんの作品にサインをする国明師匠。

いよいよ表彰式。
メインカービングの部 優勝は小野沢さん。

オークションの部 優勝は山田さん

ピープルズチョイス賞は朋奈ちゃん。
受賞された皆さんおめでとうございます!!

私はなにも持って帰れず(涙
次回はがんばるぞ!

大会開催にあたり小野塚会長、栗田師匠はじめ関係者の皆様たいへんお疲れさまでした。
後日ボランティアスタッフは延べ102名だったと聞きましたが、皆さんのおチカラで大会が無事成功に終わったのですね。
とても素晴しい大会で存分に楽しませていただきました。
第2回、3回と期待してますので、またよろしくお願いします。
このページにはフォレストベアクラブさん、しもヤン、ヒガさんから頂いた画像を掲載させていただきました。
皆さんありがとうございました。

TOPへ