2004年11月30・31日-栗田宏武カービングショーin九頭竜紅葉まつり-


福井県は和泉村で開催された「第25回九頭竜紅葉まつり」で栗田師匠がカービングをするためCraftech雄志がお手伝いや見学で参上しました。
イベント概要は以下です。
http://www.vill.izumi.fukui.jp/event/kouyou.html
現在和泉村ではセルフビルドログハウス教室も定期的に行なわれていてCraftechのふる里といった感じになりつつあります。
ログハウスに興味ある方は是非参加してみてください。
詳しくは以下をご覧ください。
http://www.ourlife.jp/kuzuryu-kouza.html




こちらが師匠のブース。作品も沢山ならんでます。

こちらは森林組合さん主催のログ木工教室。
思わず参加したくなる(笑

こちらは流木アート。和泉村では昔から盛んなようです。

さっそくデカイ木を彫り始めました。
一体なにができるのか!

今回のイベントでは一日1回のデモとあとは公開制作。
注文が入れば注文作品を彫る。
昼食時以外はほとんど休憩ナシ!
いつもながら師匠のスタミナには恐れ入る。

ステージ上でのショーの模様です。
大勢のお客さんが興味深く見ています。
制作時間はたったの30分!
ホントに出来るのかな〜
でもちゃんと出来るのですよ!



完成お疲れさまでした。

お客さんが一斉に作品に群がる。
出来た作品はオークションで落札されました。

先ほどのデカイ木が素晴しい作品に生まれ変わりました。
倉上さんも熱心に研究されてます。

夜は伴塾長からの美味しい日本酒で宴会。
塾長ありがとうございました。
お陰で楽しい夜を過ごせました。

今回はこの娘に手こずらされてほとんどお手伝いもできませんでした。
師匠、中村さん、ヒガさん、風さん、倉上さんお疲れさまでした。
顧問はじめ和泉村の方々にはたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

TOPへ