2005年2月6日 -カービングデモしまショウinハーベストの丘 -

大阪府堺市のハーベストの丘でカービングデモショーしてきました。

ハーベストの丘はヨーロピアンな雰囲気の農業公園です。
当日は1年で一番寒い時期にもかかわらず家族連れで賑わっていました。
http://www.farm.or.jp/top.htm
こんな立派な施設で我々がデモしても良いんでしょうか?(汗

本日のプログラムは
12時〜カービングショー(風来坊、近藤)
14時〜カービングベンチ作りとカービングショー(NAO、大木、ヒガ、塚っち)
まずは準備です。
ステージはウッドデッキに屋根も掛かっていていい感じ。
音響設備まで用意してくれてました。
安全対策に防護ネットを張ります。
12時になりいよいよスタートです。
今回の仕掛け人、風来坊氏のご挨拶。
こんな大それたデモをプロデュースしておいて本人曰わく「私はカービング初心者」らしいです(笑

大木さんヒガさんの丸太切り実演のあと1回目のカービングショースタート!
風来坊、近藤コンビです。

ステージ前には出演者が持ち込んだ作品も展示販売しています。
その前で記念撮影する人もいてチョット嬉しい。
始まったら、ひたすら彫りまくる!
観客の入りはこの時期ですから少なかったです(涙
しかし、我々のデモを見る為にわざわざ来場下さったかたも何組もいました。
寒い中ずっと見ていてくださいました。
有り難いことです。
2回目のステージはカービングベンチ作りとカービングショーです。
2時間で2作品作るのはしんどかった〜
でも良い経験になりました。

写真は岡山からファミリーで駆けつけてくれたカーバーNAOです。

ご来場頂いた皆様、会場提供のハーベストの丘さま、ありがとうございました。
我々も不慣れな点が多く、お見苦しい点多々あったと思います。
反省点は克服して次回はもっとお客さんに楽しんで頂けるデモにします。
どうぞ暖かい目で見守ってください。

出演者のみなさん次回もがんばりましょう!!!

おまけ
前夜祭の風景です。
コン画伯の手料理を堪能しました。

TOPへ