2005年3月12・13日 -龍神村チェンソーカービング練習会 -


またまた和歌山県龍神村での練習会に参加してきました。
4月にはいよいよ「龍神チェンソーカービング倶楽部」が設立されます。

今回の会場は「丹生ヤマセミの里」温泉付きのキャンプ場でした。
平成13年にオープンしたとあって施設は綺麗で食事も安くて美味。
そしてなんと言っても、温泉が最高!!!
完全な屋根なし露天風呂で雄大な山々を眺めながらゆったりと入っていると、だんだん肌がヌルヌルしてきます。
地元の人曰わく観光客がよく行く”元湯”よりこちらの方が断然お薦めとのこと。
皆さんも是非どうぞ!って温泉のレポートじゃなかった(笑


風さんがKGにワンポイントアドバイス受けてます。
アドバイス受けると作品が見違えるように良くなるから不思議。
風さん”自称初級”も卒業ですね!

私の隣ではKGが普通にカービングを始める。
デモで見ていた人と一緒に彫るのもなんか不思議な感覚。
見るだけでも勉強になります。

なかなかお目にかかれない事で有名なエイコさんのカービングシーン。
いつもは有限会社チェンソーアート・ジャパンの社長として裏方に徹し我々の世話をしてくれてますが、カービングの腕前もさすが!
見物に来た湯治客がアッという間に買い取っていったとか。
KGも恐るべし?

この日は寒の戻りで雪がちらついてましたが、Tシャツ姿でカービングとはこの男アホか?と思われた方もいたかもしれません(笑
訳あってカービング中の写真(ホントはデモ中の写真)が必要だったのです。
パソコンの中探してもなかなか自分の写真ってないんですよね。
と言うことで独り撮影会してました。
練習会の帰り公営宿舎・龍神温泉の「季楽里龍神」に寄りました。
こちらでは5月15日までチェーンソー彫刻家と絵本画家の共同展「HOME sweet HOME」が開催されてます。
企画展詳細は以下
http://www.chainsawartpro.com/homesweethome/
関連記事
http://www.chainsawartpro.com/newspaper/2005/kii20050315.JPG
会場の季楽里龍神は以下
http://www.kirari-ryujin.com

練習会で彫った私の”ログハウスとツリー”も展示されてますのでお近くに来られた際は是非見ていってくださいね!

写真は取り忘れましたが土曜夜は城所さんところで宴会でした。
龍神チェンソーカービング倶楽部会長兼宮大工兼猟師の中村さんから鹿肉の差し入れ!
なんと刺身で食べれるとのことでポン酢で食べるとこれがウマー!!!
あとしゃぶしゃぶでも頂きました。
こんなのここでか食べれませんよね。感謝感謝。
皆さんありがとうございました。

TOPへ