2005年8月12日 -第2回チェンソーアート競技岡山大会 1日目-


出場者リストは画像クリックで表示されます。
今年もやってきました岡山大会!
今回はナント3日間もやるとのこと。
メインは延べ11.5時間一体どーなるのか!

大会公式ページは以下。
http://www.shop-niche.co.jp/chainsawart/index.html

って私はエントリーもしてなかったんですが何故?か初日会場にいてました(汗
実は前日の夕方になってウチの社長が「やっぱ明日から盆休みにする!」と言い出して急遽駆けつけた次第です。
もちろん見学&応援だけでカービングはしませんよ!(キッパリ


受け付け開始でーす。
今大会は西田夫妻が実行委員&スタッフ&選手として奔走されてました。頭が下がります。

開会式はまだお客さんも少なくリラックスしたムード。

見てくださいこの丸太の山!
昨年の台風などで倒れた杉を集めたとのこと。
森林資源の有効活用法も大会で魅せようという主旨です。
カーバーにはヨダレが出て来る光景ですね(笑

カーバーは好きな材を選ぶことが出来ます。
で、栗田師匠が選んだ材がコレ(汗
競技会でこのクラスの材は日本初!ですね。

いよいよメインのスタート!
カービング界のキムタク?青木さんは事前にスケッチを書き、材にも丁寧に墨付けしながら彫って行きます。

栗田師匠はカービングバーでザザっとカットライン入れてから372XPでガンガン切って行きます。
カーバーによってアプローチの仕方が全くちがいますね。

坂本さんも遂にデビューです!パチパチ
大会までは毎週のように練習されてました。

愛媛の永井さん。
”子連れ狼”ならぬ”子連れカーバー”?
那須さんもお子さん連れで参加されてました。
私も見習わなければ(笑

昼食後は1時間のクイックカービングです。
中嶋選手のブースに怪しいおっさんが入り込んでますねー
誰か〜つまみ出せ〜〜


コラコラ勝手にカービングしちゃイカンよ!
おっさんはそんな事おかまいなしにノリノリでカービングしてました(汗

ズラリと並んだ作品。
どれも力作揃い。
お客さんがどれに入札しようかと迷ってます。

オークション開始。
さっきの怪しいおっさんがMCのおねえさんからマイク奪って独演会はじめてます。。。
「これは中嶋くんの代わりに彫った友情の魚です!」
おねえさん呆れてました・・・ボクもう岡山にいけないかも・・・(汗

いや〜すっごく楽しい大会だったな〜〜(笑
運営に携わったみなさんには大変お世話になりありがとうございました。
って大会はまだまだ続きますよ〜ん↓
大会二日目三日目のレポートはチェンソーアートNAOにて
来年は絶対フル出場するぞ!
↓はNAO邸で行なわれた前夜祭

TOPへ