2004年10月15・16日 -曲木工房、河口湖 森と湖の楽園訪問〜わらしべ長者への道〜 -


突然ですがわたしが太郎です!


千葉大会終了後、曲木太郎工房にお邪魔しました。
というかタダ飯、タダ宿泊しに行きました。
太郎ちゃんは流庵掲示板に出入りしてますが全くの初対面でした。
WEB同様良い人柄の方でした。
虫も殺さん顔してますが、曲木家具で各地の美術展荒らしまくってます↓
http://homepage2.nifty.com/magarigi/


木工家同士熱い議論をやってます。
一応奥が師匠、手前が弟子のようです。

宴会では大変なご馳走がでましたが写真撮るの忘れました(汗
太郎ちゃんご馳走様でした♪

「大会の疲れもあるのでさっさと寝ましょ!」(と言ってもすでに深夜1時)
このとき身の毛もよだつ悪夢にうなされるとはhiroさん思いもよらず・・・

おやすみなさい。zzz
「ガァー!ゴー!ガァー!ゴー!!!」
「ヒ・ヒ・ヒ 寝れねぇ〜〜(笑」 by太郎

翌朝、悪夢の張本人が出てきました。
「あーよく眠れた!」byあかお

工房内は素っ気ない作りですが、外観はなかなかのものです。




一宿一飯のお礼に千葉大会で貰ったお米を渡すとなぜかお返しに曲木工房特製テーブルセットくれました。
(多分太郎ちゃん寝不足で頭がおかしくなったのでしょう。)
気が変らないうちにとマッハでボンゴに積み込みます!

短い滞在でしたが面白かった。
太郎ちゃんありがとうございました。

10月16日 河口湖 森と湖の楽園 訪問
オフィシャルウェブサイトは以下
http://www.outdoorpark.net/


翌日はあかおさんの案内で、憧れの河口湖に行ってきました。
丸太先生も最初はついて来ないと言ってたワリにははしゃぎまわってます(汗

ちょっとイメージとは違い、思ったよりちゃんとしてる?ので圧倒されました(笑



足湯が気持ち良かったー
自然の中でボーっとするのはエエもんです。

いよいよお楽しみの彫刻の森へ!と思ったらおねえさんに逆ナンされました。
有名人はつらいのー(ってウソです↓)
http://www.outdoorpark.net/welcome_blog/index.php?blogid=3&archive=2005-10-16

ありました私の作品コーナー。イエイ
森の中で直射日光が当たらないせいか変色もなく非常に綺麗な状態でした。

チェンソーの音に誘われて覗きに行くとアキちゃんがログ講座をやってました。
ここでは多種多様な講座が随時行なわれてます。
興味ある方は是非受講してください!
http://www.outdoorpark.net/b02_01_activities.html

自然くらしの会の重鎮リキさんもいて一緒に写真を撮ってもらいました!

また訪れたい所です。
あかおさんはじめ河口湖スタッフの皆様ありがとうございました。

オマケ NAOポコ職人作

TOPへ