2005年10月29・30日 -第21回木材団地まつり〜堺市・美原町合併記念ウッドフェア〜 -

木材団地ニュースに記事が掲載されました。


今年で第21回を迎える伝統ある木材団地まつり(大阪堺市)でチェンソーアートショーをさせて頂きました。
公式ページは以下
http://www.wood.or.jp/event/wf.htm
毎年二日間にわたって2万人前後の来場者数を記録する、とても大きなイベントです。
今年は堺市美原町合併を記念し特に盛大に催されました。


従来の物販中心から来場者が「見て」「触れて」「遊んで」「楽しむ」体験型への変革の目玉としてチェンソーアートをメインイベントとして組み込んでいただきました。

一日目、朝からあいにくのお天気ですが、テレビの撮影も来て気合いが入ります。
hiroさんのTV写りはどんなかんじになりますでしょうか。


販売ブースも用意してもらって作品を展示即売します。
雨でもお客さんが覗きにきてくれて嬉しい。

初日のステージデモは風さんとNAOちゃんです。
たった30分で完成させなければいけないので失敗は許されません!

大勢のお客さんが食い入るように見ています。
NAOちゃんも真剣そのもの。

見事時間内に作品も完成!
すぐにチャリティーオークションに掛けられます。

NAOちゃんのログハウスは飾り付けもされてます。
1円スタートでどちらの作品も高値で落札!

一日目無事終了で打ち上げです。

このあとも盛り上がりましたが、明日のステージもあるので早めに就寝 zzz


二日目はスッキリと晴れ上がりました!
開場前からお客さんが待ってます。

午前のステージが始まるころにはご覧のように超満員
ステージデモ初体験のhiroさんドキドキしてます?

二日目は私とhiroさんの30分デモ。

大観衆で気持ちイー!

そしてオークション。
熱気ムンムンです。

子供さんからお年寄りまで参加してくれました。
二日間足を運んでくれた方もいて感激!

午前でステージショーは終了ですが、沢山の注文品いただいててひたすら彫りまくる。
ちなみにhiroさんは午前で終了してくたばってました(笑

閉会後もお客さんは引かず、熱心に見入ってくれてました。
ホント充実の二日間でした。

ご来場いただいたお客様本当にありがとうございました。
お陰様でチャリティーオークション売り上げは10万3千円となりました。
全額堺市の福祉のために寄付されます。

第21回木材団地まつり開催にあたり関係者の皆様たいへんお疲れさまでした
来年もまた皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

TOPへ