2006年3月26日 -チェンソーアート倶楽部・京都 グループ講習会-

チェンソーアート倶楽部・京都から依頼を受けてグループ講習会を実施しました。

会場は北山杉で有名は京都市京北町。
広い土場なのでチェンソーをガンガン回せる最高の環境です。
こちらの倶楽部では毎月1回第4日曜にここで練習会をされてるそうです。
興味ある方は下記までお問い合わせください。

土佐商行株式会社
〒603-8371
京都府京都市北区衣笠東御所の内町46
TEL 075-462-8887
今回 参加のみなさんはカービングキャリアもありキチンと安全対策をされているので、簡単に安全対策の説明とカービングの基礎(対象のとらえ方など)をレクチュアーし実技指導に入る。

お題は「イーグル」
一番難しい顔の彫り方からはじめる。


※チェンソーは大変危険な道具であります。
安全対策もせずにいきなり始めるのは危険です。

こちらの倶楽部は初めてで「一体どんな人たちに教えるのだろうか・・・」と少し不安でしたが倶楽部の皆さんは良い方達ばかりでした。
20代前半の方もいて将来が楽しみです!

皆さん熱心に私の説明を聞きメモや写真を撮ってました。
講習会ではいつものことですが、昼食以外は休憩も取らずに皆彫り続ける。

色々なカットの仕方、刃先の使い方、アクセルワークetc身につけて欲しいことは山ほどあるが上手く伝わっただろうか。

皆さんが技術を習得してさらにカービングが楽しくなってもらえればこれほど嬉しいことはない。

日没前には皆さんそれぞれカッコいいイーグルが完成しました!!!
受講の皆様お疲れさまでした。

TOPへ