2006年11月4・5日 -森の感謝祭 inたかとり2006&SAMURAI対決-

今年で3回目のチャリティ・チェンソーカービング 森の感謝祭 inたかとり2006
公式ホームページ
http://www.takatori.cc/

大会要項

毎年カービングには最高のこの季節に行なわれています。
11月3〜5日の間行なわれていましたが、私は4、5日で参加しました。

パンフレットクリックで拡大


この大会は競技会ではなく、カーバーとして森林への感謝と還元を目的としているチャリティイベントです。
割とリラックスしたムードの中でカーバー同士の交流ができるのもこの大会の楽しみの一つ。

今年からはクイックカービングも盛り込まれました。
彫った作品はすぐにオークションに掛けられます。


二日間掛けて彫ったメインの作品。
初めて彫った龍でしたが、森へ幾ばくかのお返しができました。
私にとってのメインはやはりコレ!
SAMURAI対決第二弾

今回は高取チェンソーCLUBの全面バックアップで公式プログラムとして「栗田vsREI」600秒のスーパークイック対決を実現。
この対決は始まる前の緊張感がたまりません!
もっと面白いのは楽屋裏でのカーバーからの野次かも(笑
出場選手は緊張でガチガチなのにギャラリーカーバーは気楽なもんです。

3、2,1,スタート!!!の合図と共にマックススピードの競宴が始まる。



ルール
・時間は10分間
・チェンソー1台のみ使用(バーはSAMURAI14インチ
・テーマは観客からのリクエストで開始直前に決められる。(今回はウサギで決定)

パフォーマンス系カーバーREIの真骨頂。
どんなときでもソーダストシャワーを忘れません。
カッコイイ!!!

栗田師匠は割と押さえ気味に、しかし確実にカットしていきます。
今回はあとがない?前回の対決はこちら

アッという間の10分間が終わったあとのインタビュー。
「楽しめました。」とREIさん。
晴れやかなイイ表情をされてます。
完成作品はオーディエンスジャッジ(観客による判定)に。
みんな作品に群がっての品定め。

僅差ではありましたが、勝利の女神は栗田選手に微笑みました。


お互いの健闘を称え合って固い握手。
感動的なシーンでした。


会長、喜多さんはじめ高取チェンソーCLUBの皆さん、ボランティアスタッフの皆さんたいへんお世話になりました。
参加のカーバーの皆様お疲れさまでした。
来年も楽しみにしております!


おまけ
たかとりと言えばこちらも名物。
抽選会の賞品は近江牛から松茸と豪華絢爛!しかもハズレなし。
しっかり近江牛いただいて帰りました。

TOPへ