2006年12月10日 -棟が上がった!みなさんのおかげですパーティー&餅つき忘年会-


遂にこの日がやって来ました!
念願の棟上げパーティー。
まずは上棟の儀、お酒お塩お米を神様へ。

シャンパンではなくシャンメリーをスポーン!と。
よく飛びました(笑

ひがさんより頂いた可愛らしいくす玉が割れると中から「おめでとう!」の文字が!ヒャッヒャッヒャ!!!
私、既に酔っぱらいモードですね・・(汗
施主挨拶のあと乾杯!
そのあとは瀬戸内海直送生牡蠣や焼肉、お寿司をいただきながらご歓談。

お楽しみのS志主催餅つき大会
この日、S志は集合時間より1時間以上も前から現地入りしてヤル気満々。
そのお陰で子供も大人もたっぷり楽しめました。
都会では餅つきはなかなかできません。

子供達はログのまわりで大はしゃぎ。
ブランコにのったり、ハンモックに寝ころんだり。
畑では大根を引っこ抜きました。やったね!


そして全国各地よりプレゼントの数々が!

宮城の佐藤様より御神酒

薪バスターズ様より三河特産黒七輪、ホットサンドクッカー

伊藤木材様よりボッシュのサンダー、スネ用チャップス

ムークスムラタ様より木工具数々

小山様より缶ビール

酒井様より贈答用ハム

SAMURAI様よりコンペ仕様12インチカービングバー他チェンソー用品数々そ・し・て飛んでもないものも!

スポンサー企業?の皆様ありがとうございました!!!

厳正な抽選の結果、薪ストーブは関さんの奥さんがゲット!

ホットサンドクッカーや黒七輪もアッという間に消えました。

早朝からがんばったS志にはコンペ仕様のSAMURAI12インチが!


今回みんなでお祝いが出来たことは、棟が上がったと言う事以上にうれしいことでした。
セルフビルドの楽しみ方は色々ありますが、これからもみんなで作るプロセスを楽しんでいきましょう!
今後もよろしくお願いします。

TOPへ