2007年5月27日 -チェンソーアート競技大会IN東栄2007 最終日-


二日目はチャリティーカービングです。
テーマ「日常使用できるもの」競技時間2時間15分

林さんがせっせと丸太を何本も運んでます。
材は使い放題なんですがログハウスでも建てる気でしょうか(汗

開始時間遅めなのでカーバーはわりとのんびりです。
岩手のTAK夫妻の車の調子が悪いとのことで滋賀のメンバーでメカに詳しい山田さんが見てくれてます。(山田さんには僕もよくお世話になります。)
カービングって完全な個人競技なんですが、大会ではこうやってお互い助け合ったりする光景に出会えるのが素敵♪

競技開始。
TAK夫妻が私のブースの隣でした。
手前からAKIさん、TAAちゃん、私。
コンプレッサーも3人で共用するとブログに載せてもらえました(イェイ
AKIさんのブログこちら

私の完成作品。
ベンチ作るつもりもなかったんですが、ベンチ用に桧の良い板が挽いてあったのでつい・・
ホゾもキチンと作ってます!

全ての競技が終わってヤレヤレ。。。
兵庫からSAMURAI本部が応援&差し入れにきてくれてました。
SAMURAIにゆかりのあるカーバー達が全員集合で昼食。
ご馳走さまでした!



午後からブライアン・ルース師のカービングショー。
まずはチェンソー2刀流の披露から!

ドンドン形になっていきますが、観客もカーバーも???
一体これはなんなんだ?
しかしブラッシングの技術は凄い!

完成です。
ブライアンは「ウォーター」といってました、昨日彫った火の鳥に対して水を掛けてると、、、
でも、色んな人の話を聞くと実は昨夜のキャノンバーで流した涙とか・・
ブライアン曰わく「チェンソーアートとは人を感動させる事」・・深い話ですね。。。

ブライアン師のショーは2004年からずっとみてますが
2004年 リアルな動物や昆虫を短時間で彫る。
2005年 リアルな人物を短時間で彫る。
2006年 異なる分野とのコラボ(和太鼓志多らとの競演)
そして今年の感動、、、と毎年日本に新たなチェンソーアートの魅力をショーで披露してくれてます。
来年はなにを魅せてくれるのか!楽しみです。

そしてチャリティーカービングのオークション。
この売り上げ金額で順位が決まります。

最後は表彰式。
サプライズはAKIさんのマスターズチョイス受賞。
本人も驚きのあまり「オヨヨ」状態。
こちらも感動させていただきました。
おめでとうございます!
全ての順位はこちら

皆さんお疲れさまでした!

Special Thanks
とっちおんちゃん
仁さん
donさん
応援&撮影ありがとうございました。

大会初日へ

TOPへ