2008年5月11日 -第4回平林祭り チェンソーアートショー-


今年もやってきました平林祭り!
4回目になります。第1回から毎年出演させて頂いています。

前日から天気が悪かったのですが、作品搬入してる間にやんでくれました!

今回も出演カーバーは4名。hiro、風来坊、ムラタ、塚原。
今となってはそれぞれ実力も上がり4人でデモする機会も少なくなりました。

午前のステージデモはhiroさんと私が実演。


天候のせいで午前の客足はいまひとつでしたが、司会のブービーさんのお陰でオークションはなんとか盛り上がりました。


老体にムチ打って彫った甲斐あって、本日最高額で落札!
私の作品は、一旦上がった金額から下がってくるという世にも不思議なオークションになりました。
オークションは難しいです。トホホ

そして午後の部、本日のメインイベント。
というか史上初のデモでSAMURAI対決をやろうという企画。ムラタVSむちゃピン。
むちゃピンがデモしてるのも史上初でしょうね。

ルール
30分間で熊を何体彫れるか。(熊のデザインは自由。塗装等自由。なんでもアリ)
20cm径1.4mの桧からクマが何体できるのか!

着ぐるみのせいか、すでに息が上がってる、むちゃピン。
SAMURAI対決はカーバーには過酷ですが、お客さんは白熱した闘いにグイグイ引き込まれていきます!

両者それぞれ4体のクマを完成させて、数では引き分け。
オークション売上高での決戦になります。
合計8体のクマを1円オークションに掛けていきます。
オークション対決も白熱し、前が見えないほど黒山の人だかり!いい感じで値段が上がっていきます。

そして、結果は!売り上げ集計するの忘れてました〜(汗
両者とも精一杯がんばったのでダブル優勝!いとうことで終了。

ご来場いただいたお客さまありがとうございました。
平林祭り実行委員の皆様お世話になりました。
平林祭りは我々関西お笑い系?カーバーの登竜門でもありますのでこれからも大勢で賑やかしさせていただきます!
来年もよろしくお願いします。

丸太先生のレポートもどうぞ→丸太先生のチェンソー日記
風来坊さんのレポートもどうぞ→風来坊の「風」日記
ムークスムラタさんのレポートもどうぞ→木工房ムークス

TOPへ