2008年6月1日 -チェンソーアート競技大会IN東栄2008 最終日-


今年は二日目がメインカービング。
テーマは「見つけよう!森の中の宝物!」
時間は3時間30分

丸太はいいのがあたりました。
スタートの合図とともに皆一斉にソーダストーシャワー!
こんなのしてる余裕もないのだけど気持ちいいのでやめられまへん(画像は飛魔人さんのブログから頂きました。)

チェンソーの不調や体力低下でヘロヘロになりながらも完成!
作品タイトルは「家族っていいな♪」

家族6人を猿6匹に見立てて彫りました。
私にとっての宝物はやはり家族です!

作品自体はまだまだですが、なんとかノルマの6匹を彫り上げて満足です♪

他のカーバーの作品も見て回りました。

音やんの作品。
バレリーナのしっかりとした筋肉の表現、スカートのプリーツまで綺麗に彫れていた。
観客も魅了したようで、見事ピープルズチョイスもゲットしていた。


今年は人物を彫るカーバーが多かった。
2号君や音やんの完成度の高い人物系の作品みると、チェンソーカービングも次の時代に突入したと言う感じがします。
(今までは人物系は評価されにくいというのが定説だった。)

午後からは木登り大会も盛り上がってました。

なぜかカーバーのでき杉ファミリーが木登り大会に出場していた。
根杉太くんもいい味だしてました(^^

マジックショーも行われてました。
いつの間にか出演している、うちの長男小むちゃピン鹿男。

家族ぐるみで楽しめる大会って素晴らしい♪

表彰式
クイックカービングで林さん、ムラタさん、私が揃って準優勝!(3人同点でした。)
東栄大会参加5回目にしてやっと表彰してもらうことが出来ました。めげずに参加しつづけて良かった♪
詳細な結果はこちら

運営の皆様、お客様ありがとうございました。
参加カーバーの皆さんお疲れ様でした。

大会初日へ

TOPへ