2008年10月11・12日 -第5回エコ フェスタin千葉 チェンソーカービング 2008-

第5回目の節目となる千葉大会。
大会の詳細。パンフレット画像はクリックで拡大。

第3回、第4回と参加できなかったので3年ぶりの参加です。
内容もだいぶ変わってるようで楽しみです。

今回は関西のバーカー、山口の林さん、愛知県の阿知波さん、山本さんも巻き込んでバスツアーを企画しました。
題して「関西発!千葉大会バスツアー」

ガソリン臭のただようバスの中でワイワイ言いながら千葉には7時頃到着。

開会式の模様。
SAMURAIは千葉大会用にウィンドブレーカーを新発売しました。

開会式のセレモニーはテープカットならぬ丸太カット。

そしてメイン競技開始。
私は間抜けなことにスタートの合図とともにソーダストシャワーやってたらチェーンが外れました(汗
チェンの脚が曲がってどうにもこうにもならなくなり、半泣きになってるところに栗田師匠が救いの手を差し伸べてくれました。
師匠の372XPがまた良く切れて気持ちよくカービングができました。
師匠ありがとうございました。

初のライオン親子に挑戦!
タイトルは「力強い愛情」

オークションでは栗田師匠が落札してくださいました。
不肖の弟子ですが今後ともよろしくお願いします。

今大会のピカイチはコレ!
木一吉さんの象。
デザイン、技術力申し分ありませんね。いやすばらしい。

夜の部はこことか見てください。最近は仮装がメジャーなようです。


二日目は7時〜11時30分までチャリティ作品を自由にカービング。
前日売り上げに貢献できなかった分がんばりました。

オークション風景。
毎度お馴染みの白ひげの会長さんがオークショナー。
前にいるのはアキ&トモナ夫妻。
トモナちゃんも今はお母さんカーバー。

そして今回千葉遠征のメインイベント!
300人規模のギャラリーの前でSAMURAI対決をやってきました。
出場選手は岡山SAMURAI対決の勝者栗田広行選手とジェイソン選手?
一体ジェイソンの中身は。。

競技方法:チェンソー1台だけによる10分間のスーパークイッ       クカービング
 ※お題はその場で初めて発表される。
  (もちろん選手もその時初めて知ります)
審査方法:オーディエンスジャッジ。観客の拍手の多さによって決める。

お題は「生き物以外」と発表!
対決前に負けたら面を取ると宣言したジェイソン。白熱の闘いが始まりました!
しかし、、ジェイソン選手が彫ってるのは木?
木は生き物ではないのでしょうか???

栗田広行選手が彫ったものはユンボ。
ジェイソン選手が彫ったものはクリスマスツリー。
オーディエンスジャッジの結果栗田広行選手の優勝!

負けたジェイソンが潔く面をとると、、あっ・・・でした。

表彰式はシャンパンシャワーで!
おめでとうございます!!!

完成作品はすぐに1円オークションにかけました。
さすがトップクラス、たった10分の作品でも高額落札。
なぜか?栗田師匠の作品はヒロ君の3倍の値段。
勝ったのにがっかりしてるヒロ君が笑えました(^^;

本大会の結果はこちらからどうぞ。受賞の皆様おめでとうございます!


参加の皆様お疲れさまでした。
フォレストベアクラブ会長、栗田師匠はじめ大会運営の皆様ありがとうございました。
また来年よろしくお願いします。

TOPへ