2004年5月23日-第4回 日本チェンソーアート競技大会 東栄 2004 参戦記 2日目-


大会二日目はクイックカービングです。
高さ80cmの杉を1時間半で仕上げます。

あいにくの天気ですが皆お構いなしにカービングに集中します。

栗田師匠と娘さん。
親子対決ですね!
なんとなく作風も似てるような。

師匠は娘さんと参加できて本当に嬉しそうでした。
僕も将来は娘と出場したいな。

今大会では親子出場のほか、夫婦出場や兄弟出場のかたもたくさんおられました。
素晴らしいですね。




アキちゃんはフクロウ!
体が大きいと彫ってる様子もカッコイイですね。
ちなみに彼はダッジオーブン1杯くらい余裕で食べるそうです(笑
 
クイックカービングの作品は全てオークションにかけられます。
落札された値段がそのまま順位となります。

この司会のおっちゃんが競りにかけてくれます。
「このデザインはもう無いよ。あとで後悔するよ!」とかね(笑
このかた本職さんだそうです(材木競りの)

師匠の娘さんの熊はドンドン値が上がりスゴイ事に!
1万7千円までいきました。
私もここぞとばかりに自然暮らしの会のウィンドブレーカー着て登場です。
お二人様が競ってくれて8千円までいきました。
ありがとうございました。満足満足。
(でも収益は大会運営費になります)
オークションのあとは再度ブライアン師のショー。
作品はトンボです。
シーソーのようにバランスをとって木にとまってます。
とても1本の木から彫られたとは思えない素晴らしいデザインです。


いよいよ表彰式です。結果は。
近藤さんメイン初級3位入賞!
トモナちゃんメイン初級5位入賞!クイック5位入賞!
アキちゃんクイック7位入賞!メイン6位。
私はメインカービング初級6位でした。。。ウーン残念

そして栗田師匠は。
やはりやってくれました。
クイックカービング優勝!!
メインカービング3位入賞!!

皆さんおめでとうございます!次回は私も入賞するぞ!


今回初出場でしたが、城所さんはじめ地元のかたや先輩カーバー達に暖かく迎え入れて頂きとても楽しむことができました。
運営スタッフの方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

また大会出場するまでには数多くのひとのお世話になりました。
カービングの楽しさを教えてくれた栗田師匠。
一緒に出場してくれた近藤さん。
練習する場所や材を提供してくれてた方達。
応援してくれた皆さん。
全てのかたに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

個々の大会作品や風景はCraftechの”写真集”にアルバムがありますので是非ご覧下さい。
こちらから
ページ作成にあたりdonさん風来坊さんの写真を頂戴しました。ありがとうございました。

大会1日目へ

TOPへ