2006年5月27日 -世界チェンソーアート競技大会IN東栄2006 初日-


開会式から。
例年愛知県東栄町で行なわれる大会は全国大会でしたが今年はスケールアップして世界大会が開催されることになりました!
イベント詳細は以下です。
http://www4.zero.ad.jp/chainsawart/

日本で始めておこなわれる記念すべき世界大会の出場者はこちら。

世界大会だけあって沢山の外国人選手が会場にいます。
お隣の小原さんも海外カーバーと楽しそうに談笑してます。
英会話が出来る人がうらやまし〜

そんなこんなしてるうちに競技はスタート!
初日は二日目に行なわれる決勝戦出場者を決める予選です。
私も決勝進出めざしてがんばります。

今年は力強い応援団がきています!
初めての家族参加です。
娘にいいとこ見せないとな〜

しかしパパがどこかわかってんのかな?

なんとか考えていたとおりの作品を完成することができました。
太郎ちゃん撮影ありがとうございました。

海外の選手もやってきて「エクセレント!グッドアイデア!グレート!」とビックリするくらい褒めてくれました。(多分スコット選手)
言葉は伝わらなくも作品で伝わって嬉しい。

そしてオークション。
海外選手の登場で俄然盛り上がります。
日本でも超有名なデニスビーチ!
パフォーマンスも凄いです。

日本と海外選手の作品が混在していても一目で海外選手の作品はわかりますね。
歴史と文化の違いを肌で感じることが出来ました。
みたことないホゾもあり勉強になりました。

やっぱり東栄大会はこれがないと!
世界永久チャンピオン ブライアンルース師のカービングショー。


今年は志多ら和太鼓とのコラボレーション。
ドンドンとブンブンが会場中に響き渡ります。

和と洋の交流、世界一の技術に世界一の演出、見る者すべてに大きな感動を与えてくれました。


そしていよいよ予選結果の発表!
国内選手は上位10名がよばれます。
「栗田宏武選手、林隆雄選手、西間健選手・・・」次々と呼ばれたひとがステージにあがっていきます。

私の名は〜私の名は〜 とドキドキしながら耳を傾けます。
「カジワラヨシトモ」ん?なんか似た名前?
でも私の名は「ツカハラヨシノリ」違う人かな?

念のために会長のところへ確認にいくと予選通過してました!

でもそのときにはもうステージ上は撤収〜
なんて華のない男なんだ・・俺

気を取り直して明日もがんばろう!

夜の部


夜はWELCOMEパーティーです。

写真わかりにくいですが東栄のお祭りの踊りです。
外国選手も一緒に踊ってます。
ブライアン師も大はしゃぎしてました(笑

パーティも終わって帰ろうとすると怪しい明かりが・・・
近寄るとこわーいオジさん達が・・・
詳しくはこちら
きゃのんBARの風景(イラストは農家の嫁の事件簿から拝借)
今年は娘も登場させてくれてありがとう!AKIさん

大会二日目へ

TOPへ